Tuesday, July 12, 2005

天五穀@高円寺

仕事のあとにこちらに。
山形ラーメン天童の新たな展開である。こちらの他に浪花麺だらけ
というラーメン集合施設に出店している。
元々はここは日向屋という宮崎ラーメンを出すお店だったのをほぼ
居抜きで使っている。
食べたのは中華そば(650円)。中位平打ちの縮れ麺の食感はなか
なか面白い。チャーシュウはバラの煮たもの、ちょっと味薄目。
他に青海苔、焼き海苔、蒲鉾、メンマ。かえしにシジミでも煮出して
いるのだろうか、かなり味の濃いその残骸が丼の底に。
そのせいかかなり旨みの濃い一品だった。サービスで山形名産の
さくらんぼが付いてくるのはご愛敬。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home