Wednesday, July 13, 2005

六坊@西早稲田


今日は奥さんを連れて六坊へ。味を変えたというのと、つけめんが
始まったということで。奥さんは味玉のラーメン。私はつけめん。
(正式にはカツオ風味の正油つけめん・大盛750円)
ラーメンとつけめんでは麺を変えているようで、こちらのはやや
撚れていてエッジのかかったものだった。味はそれほど濃くはなく、
スープ割りはしなかった。カツオは正面にでていない。
フツウに美味いつけめんだった。(渡なべスタイルらしい個性を過度に
期待していたからかもしれないが)

奥さんの頼んだラーメン、スープを分けて飲んだのだが、以前より
豚骨が強く出てきた印象である。粘度は抑え気味になってきたかな。
旨味がこれをサポートすれば、もっと解りやすいラーメンになると思う。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home